医クラはなぜ他の医クラからの評判を気にしてしまうのか?(心筋炎に見る村社会体質)

医クラの記録
スポンサーリンク

ワクチン強力推進派(?)の人に反ワクと批判されたくが無いために、若年男性への心筋炎リスクをツイートせずに黙ってしまった、@AdultSpotDifferこと屋代香絵ことMECのDr.松喜の例

スポンサーリンク

屋代香絵って誰?

MECとは医師国家試験の予備校であります。1

自分から名乗り出るのがすごい。

産婦人科を教えていた独特な講師だったようです。2

心筋炎を煽るな→反ワクと叩かれるのが怖かった

発信者が医師だから、とそのまま信頼するのは早計です。色々なバイアスがかかっていることを常に意識するべきなのです。

2021年6月

心筋炎リスクを煽るマスコミに御立腹な屋代医師

2021年6月。3

“やっぱりメディアが胸痛で煽ってる”

“私も新型コロナワクチンと心筋炎に因果関係はあると考えてますが、頻度はめっちゃ低くコロナ感染より3-4桁くらい少ないし軽症例が多いです。”

“煽るだけ煽って無責任な。 無駄に心筋炎を心配する人が増えるよこれ。”

(´・ω・`)←古の2chか?

2021年8月

2021年8月。4

“ヒトの論文ではないです”5

“ワクチンによる心筋炎のリスクはありますが、コロナ感染によるリスクよりもずっとずっと低いです”

2021年10月

2021年10月6

“スウェーデンでの心筋炎を意識した若年者のモデルナ接種停止の件が、案の定曲解され「妊婦もワクチン打たない方が良いかも」とのTweetが…”

”これが怖いから、8月から肌感覚としてモデルナの若年男性の心筋炎リスクを感じてたのだけど、個人ではTweetできずに、慎重に公式見解を待ってました。”

”ワクチン強力推進派の人に反ワクチンと石を投げられるのも怖かったし。(´・ω・`)”7

見事な開き直り。

こんな方ですが、”基本的には科学者であろうと思っている”らしいです。8

ついでにこれは峰宗太郎と新型コロナは”空気感染するか”否かでやりあった時のツイート。この後、屋代氏は”空気感染”説に否定的な峰宗太郎からブロックされる。

脚注

  1. https://www.gomec.co.jp/
  2. (魚拓)http://web.archive.org/web/20220320152352/https://twitter.com/AdultSpotDiffer/status/1505565538504015873
  3. (魚拓)http://web.archive.org/web/20210626085238/https://twitter.com/AdultSpotDiffer/status/1408709757712490503
  4. (魚拓)http://web.archive.org/web/20220113040658/https://twitter.com/AdultSpotDiffer/status/1429325230854397957
  5. 凄い言い切りである。人体から得られたデータでなければ信じないのであろうか?
  6. (魚拓)http://web.archive.org/web/20211007072749/https://twitter.com/AdultSpotDiffer/status/1446014336883826697
  7. 少しでも新型コロナワクチンに疑問を呈すると、「反ワク」とレッテルを貼られ、言論弾圧される哀れな推進派界隈を簡潔に吐露した見事なツイートである。
  8. (魚拓)http://web.archive.org/web/20201222173539/https://twitter.com/AdultSpotDiffer/status/1341327924784349188
タイトルとURLをコピーしました