何故医クラはワクチン接種で苦しむ患者を嘲笑してしまうのか?

医クラの記録
スポンサーリンク

この、すーさんについてはワクチンとの因果関係を否定できないとして、厚生労働省から救済認定が下りました。詳細は下記記事参照。

スポンサーリンク

「夫がワクチン接種後に死んだ」訴えを嗤う医クラ達

妻「夫がワクチン打った直後に突然死した」

医クラ「嘘松!!嘘松!!100%ウソ!!雑なウソ!!デマ!!」

ほんとに死んでた

ツイッター自称医療専門家「・・・・・・」 ←なんか言えよ

「包帯ぐるぐる巻き」という一説からデマと断定し被害者を嗤った醜悪な医クラ達をここに残す。

当時のツイート(画像)

被害者を嗤った者たち(魚拓を添えて)

@chirin2

ツイートの魚拓1

@kitazatosatuki 北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士hatu

ツイートの魚拓2

@kemushininja

ツイートの魚拓3

@f21fab

ツイートの魚拓4

@ushigishisan

ツイート魚拓5

@io302

ツイート魚拓6

@orthope_surgeon

ツイート魚拓7

@q44bh4aD6wzu8Pvからスクリーンネーム変更 TwitterID 1281013667421491200

ツイート魚拓8

これ以外にも多くの人間が「反ワク」と断定し誹謗中傷を行っていた。

【デマ】ワクチンで旦那が死んだ、基礎疾患無し健康診断も何も引っかかってない健康な人だったのに、それなのに死因名付けるために解剖までされて包帯グルグル巻きで私の元に帰ってきた
反ワクチン派による「ワクチン打って死んだデマ」ってまだあるんですねポイントはこの2つ・家族の同意なしに病理解剖は行われない・包帯ぐるぐる巻にする意味がない追加するとしても・死因を調べるための解剖で..

医クラの”いじめ体質”

医クラは根拠なく”悪質なデマ”と認定し被害者を叩く。冷静に考えられる医療従事者も存在するがTwitter上ではごく少数であることと、FavRTされないことからトレンドに乗りにくい。9

この@suuudayoooooo は2016年8月のアカウント作成である。
医クラは他人の心を理解することができない。
実際、上記で本件をデマと嗤った医クラに「開頭あり」の病理解剖に立ち会った人間はいなさそうである。

厚生労働省の副反応疑い報告

さて、最後にこの事例が事実であることを指摘しているのは2021年11月のことであるが、当時の厚生労働省資料からは「十分な情報が無く因果関係不明」となっていた。それでは最新の資料を見てみよう。

第85回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会の資料より

第85回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和4年度第14回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)10

 資料1-3-1          新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要(コミナティ筋注)(PDF:23,750KB)

上記のPDF頁170に最新の記載があり、No1267の「専門家による評価」は以下のとおりである。

ワクチン接種翌日の発熱や倦怠感は既知の副反応としていいと考えます。死因となった呼吸停止や心肺停止、心血管虚脱については評価するに足る情報はありません。しかし、接種後の期日が短いとはいえ、若年者が急死してることからワクチンが心筋炎(劇症型)を引き起こした可能性については否定できないと考えます。

専門家による評価【令和4年10月7日時点】

故人に合掌。遺族には思いやりを。嗤うだけ嗤い謝罪も訂正もしない医クラをよく覚えておくべきである。

脚注

  1. @chirin2
  2. 魚拓@kitazatosatuki
  3. @kemushininja
  4. @f21fab
  5. @ushigishisan
  6. @io302
  7. @orthope_surgeon
  8. @q44bh4aD6wzu8Pvの時の呟き
  9. すぎもとこうたろうによる本症例の考察
  10. https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00052.html
タイトルとURLをコピーしました